社長の日々のBlog

熊本視察 その2

建設横浜の仲間が建てた仮設住宅に、メンテナンスに行ってきました。 初めて仮設住宅を自分の目で見ましたが、基礎もしっかりとしていてとても立派でした。
こちらは仮設住宅に住んでる人達の、憩いのスペースです。 建物の中にはテレビやおもちゃ、食事のできる場所もありました。
建設横浜の仲間が建てた仮設住宅は、プレハブではなく木造の仮設住宅でした。 となりには住んでいる方々の、専用駐車場もありました。

画像をクリックすると拡大されます。

横浜建設一般労働組合 熊本視察

2月4日、5日で震災のあった熊本へ現地視察に行ってきました。建設横浜の職人さん達で建てた、仮設住宅のメンテナンスも兼ねて現地も見てきました。
熊本城の色々なところが崩れ落ちていました。自然の脅威を感じました。
熊本城の天守閣。タクシーの運転手さんが色々な問題があると教えてくれました。 復興にかかるお金の問題、時間の問題、修繕の問題。問題は山積みですと。

画像をクリックすると拡大されます。

大塚家の節分

今年は妻のお姉さん夫婦行きつけの、寿司勝さんの恵方巻きを頂きました。
サンタさんは苦手だった娘なんですが、鬼さんは全然平気でした笑
娘が持つとすごく大きい!!海苔が大好きなので、一生懸命かぶりついていました笑

画像をクリックすると拡大されます。

メールでのお問い合わせはこちら

トップ解体工事業施工方法解体工事実績大塚機工の約束Q&A会社概要環境方針大塚機工Blogお問い合わせ

株式会社 大塚機工
〒240-0053 神奈川県横浜市保土ヶ谷区新井町463 石井第2ビル A-1

Copyright(c) 2014 Ootsukakikou Co., Ltd. All Rights Reserved.