社長の日々のBlog

同級生旅行 in富山

先週末からの三連休を利用して、毎年恒例の同級生旅行してきました! 今回の行先は、富山・金沢!!路面電車に乗りました。
初日のお昼は以前から気になっていた、富山のB級グルメ富山ブラックラーメン!! くせになる味でした!!
夜は富山の名物、白エビと氷見うどんを頂きました。 たくさん飲んで、たくさん食べて、一日で2キロも増えちゃいました笑。。。

画像をクリックすると拡大されます。

横浜建設組合 神戸旅行

2月3日、4日で毎年恒例の組合旅行に参加してきました。初日は念願の姫路城に観光に行きました。
お城の大きさと、綺麗さに感銘を受けました!!組合仲間と記念撮影!
夕食はお待ちかねの神戸牛を頂きました。お肉好きなので、大変満足できました。少しお高いですが。。。来年はどこに行くか今から楽しみです。

画像をクリックすると拡大されます。

忘年会

仕事納の12/29に、毎年恒例の屋形船忘年会を開催しました。横浜の夜景はやっぱり綺麗。
いつもお世話になっている屋形船すずよしさんにて!食事も大変美味しかったです!!
今年の1等は新入社員の折茂社員。最後にみんなで記念撮影!!2019年も駆け抜けて行くのでみんなよろしく!!!

画像をクリックすると拡大されます。

コベルコ建機主催 油圧ショベル講習会

先日いつもお世話になっている重機メーカーの、東日本コベルコ建機株式会社様主催の講習会に参加してきました。
今回は11名での参加。現場の重機オペレーターをメインに参加してきました。
座学だけでなく、実際に必要な日常点検なども細かく教わりました。定期的に講習を受ける事により、重機の点検整備や無事故に繋がる事なので今後も続けていきます。

画像をクリックすると拡大されます。

酉の市

金刀比羅神社の酉の市に行ってきました。
今年は二の酉のタイミングで。
去年より一回り大きな熊手を購入しました。娘も出店のイチゴ飴やおもちゃに大興奮!! 三人で来年の商売繁盛をお願いしてきました。

画像をクリックすると拡大されます。

FH会慰安旅行

11月の13、14で山梨の石和温泉に行ってきました。今回の旅行は、普段お世話になっている取引先の業者会での旅行でした。 宴会の前の集合写真。
一日目にワインの飲み放題に行ってきました。山梨はぶどうが有名ですもんね。 芋焼酎が大好きな僕は、ワインは好きなんですけど苦手です。。。
二日目は武田神社へ!!おみくじを引いたらおまけも入っていました。僕が当たったのは賢でしたが、他にも愛、翔、勝など色々なプレートがあって面白かったです。 来年も旅行楽しみにしております。

画像をクリックすると拡大されます。

保土ヶ谷法人会租税教室

今年も地域の少年サッカーチームをお招きして租税教室を開催しました。
私も自分の会社のチームユニフォームを着て、税金クイズとフットサルに参加しました。
小学生達はやっぱり体力がありました!僕は次の日全身筋肉痛に襲われてしまいました笑笑。 来年もまた地域の子供達と税金の事を学べるといいです!

画像をクリックすると拡大されます。

TKC神奈川会秋期大学

先日、第45回TKC神奈川会秋期大学に参加してきました。
トップバッターは横浜DeNAベイスターズ前社長の、池田純 氏。ベイスターズ球団・黒字化のメソッド!! 若くして大球団の社長に就任し、またたくまに黒字化に球団を押し上げた貴重なお話が聞けました!
セカンドバッターは読売ジャイアンツ前監督の、原辰徳 監督。私の野球人生!! こちらは原辰徳 氏 の幼少期から監督になるまでの歩みを聞く事が出来ました。イメージと違って、お笑いが多めのお話でした(笑)。

画像をクリックすると拡大されます。

KIRINビアガーデン

先日、暑気払いでビアガーデンにお邪魔してきました。
今回で4度目の参加になりました。大塚機工は4名で参加させて頂き、会としては総勢100名の参加! 年々人数が増え、日々の暑さも吹き飛ぶ楽しさでした。
今年買った浴衣も大活躍! 残りの夏の暑さを楽しみながら、仕事をしたいと思います。

画像をクリックすると拡大されます。

建設横浜組織活動者会議

先日、箱根の旅館開雲で開催されました組織活動者会議に参加してきました。 今回で二度目の参加になり、新しい組合の方々と交流できました。
二日間ぎっしりと社会情勢・建設業界のニュース・今後の組合としての取り組みなど、色々な事を話し合いました。
初参加の方もいましたが、先輩方のリードもあって意見交換がしっかりと出来ました。 弊社でも課題であります若手人材不足のお話は、他の会社の方々からも声があがっていました。 二日間とても有意義な時間になりました。

画像をクリックすると拡大されます。

メールでのお問い合わせはこちら

トップ解体工事業施工方法解体工事実績大塚機工の約束Q&A会社概要環境方針大塚機工Blogお問い合わせ

株式会社 大塚機工
〒240-0053 神奈川県横浜市保土ヶ谷区新井町463 石井第2ビル A-1

Copyright(c) 2014 Ootsukakikou Co., Ltd. All Rights Reserved.