社長の日々のBlog

お盆休み 尾瀬登山

お盆休みを利用して8/11~8/12で尾瀬に登山旅行に行って参りました。 天気は曇りでしたが雨は降らなかったので快適に登山できました。
登山を始めた頃からずっと行きたかった尾瀬。広大な景色はなかなか見ごたえありました!! 水芭蕉を見れる5月から6月が一番のピーク時だそうです。次回はゴールデンウィーク狙って行きたいです!
娘の杏菜もザックで背負われるのが大好きになり、登山中もお利口さんでいてくれました。 今回は延べ5時間の登山でしたので、次の日背中と足腰に大きな筋肉痛が・・・。 次回は秋に登山計画中です。

鎌倉 大平山 登山

7/17 海の日に鎌倉の大平山へ登山に行ってきました。今回は建長寺スタートの天園ハイキングコースでトライ!
娘の杏菜はノースフェイスで購入した親子ザックがとても気に入ったらしく、休憩に立ち寄ったお茶屋さんでも ザックから降りようとしませんでした笑
娘を背負いながら延べ4時間半の登山はさすがにこたえました。。。 登山中もおとなしくザックにおさまってくれていたのでとても歩きやすかったのですが、次の日全身の筋肉痛に襲われました。。 登山の後は前からずっと気になっていた鎌倉にある流しそうめんのお店にてお昼。写真を撮るのを忘れて夢中で食べてしまい笑 せっかく登山をしたのに体重は増えてしまいました。。。お盆休みにもまた登山に行く予定です!パパちん頑張ります☆

大山登山その2

最高の景色でした。
ご利益ありそうです!!
山頂にての一枚。下山する時にはもうすでにあちこちが痛く、次の日には 筋肉痛に襲われました笑。この日は下山した後地元に戻り、行きつけの焼鳥屋 にてお疲れ様の一杯で一日を終えました。次回は金時山に行く予定です!

大山登山

先日、神奈川県伊勢原市にある大山へ登山に行ってきました。 メンバーは私と当社解体施工部の佐藤部長と、友人の柴田くんの3名での登山でした。
久しぶりの登山で登るには少々難易度の高い大山を選んでしまい、途中後悔。。。
山道以外も整備された道や階段などがあり、飽きずに登れました。

GW家族旅行

5/2~5/4で北海道へ旅行に行って参りました。 初日は旭川にある旭山動物園に行き、途中で美瑛町にある青い池に寄ってきました。青い池はAppleのMoutain LionというOSの壁紙に採用された事をキッカケに爆発的人気観光地 になったそうです。娘との一枚!
お昼は富良野で人気のカレー屋さん、ふらのやにて!! 北海道の野菜がたくさん入ったカレーを注文しました。
宿泊は京都で利用したこともある、ドーミーインにしました。 大浴場も広く快適で、朝食も大変美味しかったです。全国各地にあるので、宿泊先に迷ったら是非おススメです!!

S様主催ゴルフコンペ

4月19日(水)に得意先のゴルフコンペに参加して参りました。 この日は静岡県にある東富士カントリークラブにてプレーをしてきました。天気も良く初めて行ったコースでしたが、とてもきれいなコースでした。 スコアは微妙でしたが笑
打ち下ろしのホールにての一枚。富士山がとてもきれいでした。 次回はスコアも気持ちよくお伝え出来るようなプレーをしたいです!!

博多旅行

3月の19・20日の連休で友人3人と博多に旅行してきました。今では毎年恒例となってる男旅行ですが、今回は去年行った 北海道と悩んだあげく、博多ラーメンとモツ鍋が食べたいとの弊社総務の川瀬の一声で博多に決定しました。
博多では、長浜ラーメン・もつ鍋・ゴマサバ・明太子などの食い倒れツアーを楽しみました。 お酒も食べ物も美味しく町の人も皆親切で、来年の旅行も博多に一票との声が多かったです。 個人的には来年は石川県の金沢に行きたいと思っているのですが・・・ 来年は娘も言葉がわかるようになるので、家族でも旅行に行きたいです♪

ウルフギャングステーキハウス 六本木店

先日、六本木にあるステーキハウスウルフギャングさんにお邪魔してきました。 妻と娘からのバレンタインのお返しとの名目で連れて行く事になってしまい笑
お肉以外に人気とのロブスターを注文し、お皿にのるのがやっとの大きいロブスターの登場に 娘の杏菜はビックリしていました!!
今回はスチームで美味しくいただきました。 妻と娘からもらったチョコのお返しにしては高くついたなと思いながら・・・ 来年のバレンタインは怖いので遠慮しようかなと思ったホワイトデーでした笑

画像をクリックすると拡大されます。

初島2日目 お昼をかけたパターゴルフ大会!!

それぞれの夫婦でペアを組み、まわりました。 ビリの組がお昼の食事代金をお支払するとの事で、みんな真剣でした笑
対決の結果 1位 兄夫婦・2位 弟夫婦・3位 両親の結果でした。 お昼は両親に、初島の中にあるイタリアンレストランでご馳走になりました! 来年またリベンジするとの事です笑

3家族 初島旅行

2月の連休11、12で初島に旅行してきました。 初めての、両親、弟家族との家族旅行。 熱海からフェリーに乗って、約30分の船旅でした。
初島に上陸。 そのまま漁師料理のお店へ直行!!
お目当ての、漁師料理の店 みやした さんへ!! 伊勢海老のお刺身最高でした!!! あじの刺身や、名物の のりラーメン・のり丼 お酒を頂き、お昼から 大宴会でした笑

Blog検索

カレンダー

前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールでのお問い合わせはこちら

トップ解体工事業施工方法解体工事実績大塚機工の約束Q&A会社概要環境方針大塚機工Blogお問い合わせ

株式会社 大塚機工
〒240-0053 神奈川県横浜市保土ヶ谷区新井町463 石井第2ビル A-1

Copyright(c) 2014 Ootsukakikou Co., Ltd. All Rights Reserved.