社長の日々のBlog

金刀比羅大鳥神社 酉の市

11月30日に、三の酉行ってきました! 今年は娘の杏菜と施工管理部の上本の3名で商売繁盛!お願いしてきました。 娘は初めてのお祭りデビューで、すごく喜んでる様子でした。金魚すくいに夢中になってました。
去年の熊手よりも一回り大きなものを選びました。 毎年お世話になっている、ながもちさんで購入!来年はながもちさんの中でも一番大きい熊手にしたいです!!! 一年また一生懸命頑張ります!

保土ヶ谷法人会 租税教室

11月18日(土)に、私が所属する保土ヶ谷法人会主催の租税教室が行われました。当日の天気が心配される中、たくさんの方々にお集まりいただきました。 地域の少年サッカーチームの子供達と、フットサル大会・税金クイズを一緒になって楽しみました。
保土ヶ谷法人会メンバーと横浜FCシーガルズの選手たちとの記念撮影! 私はカメラマン役でした笑残念。。。
国税電子申告・納税システムのイメージキャラクターのイータ君も駆けつけてくれました!!!

千丸台商店会 ハロウィンパーティー

10/22(日)に商店会主催のハロウィンパーティーを行いました。あいにくの天気の中・・・。。予想どおりあまりお客様が来ませんでした笑
商店会のお祭りで大人気の庄ちゃんヤキソバも、雨には勝てませんでした。。。
お祭りを重ねる度にヤキソバ作りが上達している庄司社員!夏のお祭りでは250食を完売させました!!!解体屋さんから飲食の道へ転職されてしまうと困っちゃいますが。笑

お盆休み 尾瀬登山

お盆休みを利用して8/11~8/12で尾瀬に登山旅行に行って参りました。 天気は曇りでしたが雨は降らなかったので快適に登山できました。
登山を始めた頃からずっと行きたかった尾瀬。広大な景色はなかなか見ごたえありました!! 水芭蕉を見れる5月から6月が一番のピーク時だそうです。次回はゴールデンウィーク狙って行きたいです!
娘の杏菜もザックで背負われるのが大好きになり、登山中もお利口さんでいてくれました。 今回は延べ5時間の登山でしたので、次の日背中と足腰に大きな筋肉痛が・・・。 次回は秋に登山計画中です。

鎌倉 大平山 登山

7/17 海の日に鎌倉の大平山へ登山に行ってきました。今回は建長寺スタートの天園ハイキングコースでトライ!
娘の杏菜はノースフェイスで購入した親子ザックがとても気に入ったらしく、休憩に立ち寄ったお茶屋さんでも ザックから降りようとしませんでした笑
娘を背負いながら延べ4時間半の登山はさすがにこたえました。。。 登山中もおとなしくザックにおさまってくれていたのでとても歩きやすかったのですが、次の日全身の筋肉痛に襲われました。。 登山の後は前からずっと気になっていた鎌倉にある流しそうめんのお店にてお昼。写真を撮るのを忘れて夢中で食べてしまい笑 せっかく登山をしたのに体重は増えてしまいました。。。お盆休みにもまた登山に行く予定です!パパちん頑張ります☆

大山登山その2

最高の景色でした。
ご利益ありそうです!!
山頂にての一枚。下山する時にはもうすでにあちこちが痛く、次の日には 筋肉痛に襲われました笑。この日は下山した後地元に戻り、行きつけの焼鳥屋 にてお疲れ様の一杯で一日を終えました。次回は金時山に行く予定です!

大山登山

先日、神奈川県伊勢原市にある大山へ登山に行ってきました。 メンバーは私と当社解体施工部の佐藤部長と、友人の柴田くんの3名での登山でした。
久しぶりの登山で登るには少々難易度の高い大山を選んでしまい、途中後悔。。。
山道以外も整備された道や階段などがあり、飽きずに登れました。

GW家族旅行

5/2~5/4で北海道へ旅行に行って参りました。 初日は旭川にある旭山動物園に行き、途中で美瑛町にある青い池に寄ってきました。青い池はAppleのMoutain LionというOSの壁紙に採用された事をキッカケに爆発的人気観光地 になったそうです。娘との一枚!
お昼は富良野で人気のカレー屋さん、ふらのやにて!! 北海道の野菜がたくさん入ったカレーを注文しました。
宿泊は京都で利用したこともある、ドーミーインにしました。 大浴場も広く快適で、朝食も大変美味しかったです。全国各地にあるので、宿泊先に迷ったら是非おススメです!!

S様主催ゴルフコンペ

4月19日(水)に得意先のゴルフコンペに参加して参りました。 この日は静岡県にある東富士カントリークラブにてプレーをしてきました。天気も良く初めて行ったコースでしたが、とてもきれいなコースでした。 スコアは微妙でしたが笑
打ち下ろしのホールにての一枚。富士山がとてもきれいでした。 次回はスコアも気持ちよくお伝え出来るようなプレーをしたいです!!

博多旅行

3月の19・20日の連休で友人3人と博多に旅行してきました。今では毎年恒例となってる男旅行ですが、今回は去年行った 北海道と悩んだあげく、博多ラーメンとモツ鍋が食べたいとの弊社総務の川瀬の一声で博多に決定しました。
博多では、長浜ラーメン・もつ鍋・ゴマサバ・明太子などの食い倒れツアーを楽しみました。 お酒も食べ物も美味しく町の人も皆親切で、来年の旅行も博多に一票との声が多かったです。 個人的には来年は石川県の金沢に行きたいと思っているのですが・・・ 来年は娘も言葉がわかるようになるので、家族でも旅行に行きたいです♪

Blog検索

カレンダー

前の月 2017年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールでのお問い合わせはこちら

トップ解体工事業施工方法解体工事実績大塚機工の約束Q&A会社概要環境方針大塚機工Blogお問い合わせ

株式会社 大塚機工
〒240-0053 神奈川県横浜市保土ヶ谷区新井町463 石井第2ビル A-1

Copyright(c) 2014 Ootsukakikou Co., Ltd. All Rights Reserved.